第255回 満月ロビーコンサート「月満ちて、音みちゆく〜篠笛とカヤグムのしらべ」

第255回 満月ロビーコンサート「月満ちて、音みちゆく〜篠笛とカヤグムのしらべ」
会期:
2026年11月24日(火)
■出演者
【ユニット名】 Sora(ソラ)
・篠笛 宮奥 麻美 (みやおく まみ)
・カヤグム ぺ・サンミ
■曲目
・貝殻節・韓国民謡ペンノレ
・ジブリ名曲集
・流星花(オリジナル)
他
■時間:①昼の部(14:00~) / ②夜の部(19:00~)の二回公演
プロフィール

■出演者
ユニット名 Sora(ソラ)
・篠笛 宮奥 麻美 (みやおく まみ)
・カヤグム ぺ・サンミ
【プロフィール】
アジアの民族楽器を奏でる女性デュオ。
韓国伝統楽器カヤグムの繊細で奥深く魂の揺らめくような音色と日本の篠笛の澄み切った音色が溶け合い、 文化・国境を越えたハーモニーを生み出す。
ユニット名の”Sora”は、太陽と月を抱き、風や雨を操る大空のごとく、自然の風景を音で描くことから。 そして、音階の“ソ”と“ラ”は、隣国である日本と韓国を表している。
宮島大本山大聖院での奉納演奏、ヤマモトロックマシン・岩国水西書院などの文化遺産でのコンサートを開催。 伝統楽器の良さを知っていただき、次の世代へ大切な文化を残したいという思いで、日々活動の幅を広げている。